テレビ岩手 5きげんテレビ

テレビ岩手 5きげんテレビ
やっと、見る事ができました。
テレビ岩手の「5きげんテレビ」さんから頂きました。

番組のDVDと番組特製のハンドタオル三枚も!!


期待していた岩手の方言・・・・・
なんて全くなく、やはり標準語(普通に思えばあたりまえですね)

長崎の番組でも「ばってん」とか「げな」とか「ばい」とか言いませんもんね。

それにしても、「5きげんテレビ」 
きっと、岩手の皆さんは毎日楽しみにされているのではないでしょうか。とても、内容が充実していて楽しい夕方になりそうな番組でした。


★うちの店の紹介は、「長崎なのにニューヨーク堂・・・」で始まった感じでした。

やはり、初めて聞いた方の共通の疑問なのですね。

以前、お買い物した時に、ニューヨークドーで領収証お願いします。
といったところ、思いっきり立派な字で「「入浴堂」と書かれましたっけ・・・。

★「長崎びわの実アイス」の登場の際には、もうちょっと果肉がやわらかくなってて欲しかった気がしてちょっとハラハラしましたが、うまいコメントでまとめて下さって、「さすが!!」という感じでした。

本当に、お世話になりました。
有難うございました。

・・・あっ!!ご当地の冷麺がすごく美味しそうでした。
 夏は気温が高くてもカラッと湿度が低く過ごしやすいそうです。