「お中元」の季節です。

「お中元」の季節です。
地域によって「お中元」の時期が違うのは不思議な感じがしますが、
この事実は毎年のご注文の様子で実感しております。

関東方面のお盆は7月と聞いています。
九州と比べると1ヵ月ほどの期間のずれがあるようです。

長崎のお盆といえば、やはり8月15日「精霊流し」です。
うちも一代目の時にはお船を作って流しました。

そして、長崎のお盆のお墓参りといえば、「爆竹」や「矢火や」 等の花火。
特に「矢火や」の「ひゅぅ~~~~ぱぁーん」【うまく音を表現できません(笑)】
の音には、幼い頃から怖い思いをしてました。そして、自分の所が、「矢火や」の残がいの着地点でないようを気にしながら線香花火の最後の瞬間を見逃したものでした。

さて!!
今年も地元から、遠くの地域からの「お中元」のご注文有難うございます。

今年もお一人でも多くのお届け先様に喜んで頂けますようスタッフ一同心をこめて
ご用意させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。