つつじの季節

稲佐山公園では、4月29日(日)から5月5日(土)まで「稲佐山つつじまつり」が開催中です。

ヒラドツツジなど、約8万本のツツジが咲き誇る中、カラオケや民謡、歌と踊りフェスティバルなど、さまざまなイベントが予定されています。

中でも5月5日(10時~15時)は、幼児・小中学生及びその保護者を対象に、「こどもの日スケッチ大会」が開催されます(雨天時中止)。

入選作品は、6月1日から30日まで稲佐山展望台で展示予定です。

ちなみに、私もその昔、小学1年の頃、稲佐山のスケッチ大会に参加しました。
その当時も連休はニューヨーク堂は忙しく、行き帰りを車で送ってもらい、ひとりでスケッチしてひとりでお弁当食べて制限時間ギリギリまで描いていた記憶があります(笑)
そういえば今思い出しました、その頃絵を習っていてその絵の教室の先生が一回見回って来て下さってました。・・・・そうそう、そうでした(笑)

★ニューヨーク堂のアイスクリーム販売のお知らせ★
  稲佐山展望台売店    ロープウェイ渕神社駅売店