広島出張でした。

今日は日帰りで広島出張でした。

長崎始発の「白いかもめ」に乗り、博多発8時すぎの「みずほ」に乗って・・・・。

空いた時間でバタバタとドキドキしながら宮島に行ってきました。

宮島口からフェリーに乗ってだんだん宮島に近づいてくると遠くに「赤い大鳥居」!!

フェリーから見ていると、
「うわ!!干潮で大鳥居のまわりに人がたくさん・・・・海底を歩ける??でもなんとなく違う気がする」

フェリーを降りると、時間もあまりない中、とにかく急いで「大鳥居」の方へ行きました。
地元の方々が貝を採っていらっしゃいました。


残念な事に、ちょっと前の強風の影響で修復工事中でした。
修復作業中で、触れる事は出来ませんでしたが、地に足をつけて下から見上げると神秘的で圧倒されました。

・・・・お好み焼きを頂く時間は有りませんでした。

路面電車は独りで盛り上がっておりました。
一日乗車券フル活用でした(笑)