お墨付き「長崎カステラ」

お墨付き「長崎カステラ」
ニューヨーク堂は、洋菓子店なのですが、
手作りが基本のニューヨーク堂はカステラももちろん
当たり前に手焼きでございます。

もともと、現社長が修行の頃に和菓子も作っていたので、カステラでアイスを作ろうというアイデアが浮かんだのです。

そして、ちょうどいいタイミングで長崎県菓子工業組合が、
地域ブランド「長崎カステラ」の認定制度を創設しました。

地域団体商標「長崎カステラ」に関して組合で定めた基準により認定審査をし、
認定後も5年ごとに審査し直し「長崎カステラ」の品質の保持に努めるという事です。

「長崎カステラ」の品質向上と類似品との差別化を目的として組合員審査員の他、
行政関係の審査員により(実技試験を経て)ニューヨーク堂も認定されました。

というわけで、今日も明日も心をこめて焼いております。

カステラの「切れはし」も美味しいんですよ!!