年に一度の日

いつもの様に、中島川沿いを歩いていると、

黙って通り過ぎるわけにはいかない光景が・・・・

大好きな柳さん達がカットされていました!!!

「どがんしたと???」


お仕事中に恐縮ながら作業されている人に質問しました。

すると、快く説明してくださいました。



柳のゆらゆらの葉があまり長くなりすぎると、通行の人に当たってしまい邪魔になってくるので年に一度、木の通路側は2メートルのところでカット、中島川側は2.5メートルのところで
カットするそうです。

イメーシ的には、ロングからボブになった感じ?!かな・・・・・
で、そのボブの左右の長さが違う感じ。



・・・・とうわけで。ただ今の中島川の柳はすっきり軽くなってます。