ようこそ長崎へ♪

ようこそ長崎へ♪
もうすぐ6月ですね。


長崎の5月6月は、毎年たくさんの県外からの修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。


先日、ニューヨーク堂に名古屋からの3人の中学生さんがいらっしゃいました。

長崎の事をたくさん予習していらっしゃったようで、ニューヨーク堂の事とか長崎の事とか色々と質問されていました。

ニューヨーク堂の他にも色んな長崎を見て回られるとお聞きしました。
その後、長崎の事をもっと知って帰られた事と思います。

昨年も、同じ中学校から学生さんが長崎の商店街の事について勉強されて帰られました。

ニューヨーク堂の店主が質問に答えている時、私も聞き入ってしまい、とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました!!