長崎 浜の町 【ステラ前】

長崎 浜の町 【ステラ前】
長崎の方なら、ステラビル と言えば、きっとご存知!!

この写真はS東美前からの写真です。

なんだか・・・・変です。
妙に、青空と雲がよく見えます。

長年、見慣れたなじみのビルが全く姿を消してしまいました。

ステラビルと言えば、ファッションビルで上の階にはワンフロアの大きい本屋さんがあって、最上階には映画館がありました。
出来た当初は、映画館の床が明るいピンク系のじゅうたんで階段もピンク系で驚いた記憶が残っています。

ファッションフロアには、中・高校生にはあこがれのDCブランドが揃っていて、
その頃、ユーミンがいつも着ていると言われていたメルローズにあこがれたものです。


見慣れており、昔の思い出がつまったビルが無くなるのは、寂しいです。



ステラ前でよく待ち合わせしたものでした。