偶然にお手伝いできて良かったです♪

偶然にお手伝いできて良かったです♪
昨日、私の母校の学生さんが牛乳パックが欲しいと来てくれました。

今週末に迫った学祭に使うために、クラスでかき集めているという事でした。

なかなか目標の数が集まらず大変だったようで、あちこちのケーキ屋さんに聞いてまわっていたそうで、たまたまニューヨーク堂にも・・・という事でした。

たまたま寄ったお店ですが、それはうちの得意分野ですもの。
もちろん、ありますとも!!!!
った・・・たくさんありますよん(笑)

後日、改めて先生からのご連絡もあるという事で、女の子は帰っていきました。

それから、せっせと牛乳パックを洗って乾かしておかないと・・・・・
という事で、ざっと100本以上牛乳パックは先生と学生さんのお迎え待ちとなりました。

懐かしい制服をみてビックリ!!!
制服のポケットに毎朝付けて登校していたバッチが
ななんと・・・
ポケットにプリントされていました。

それにしても、私の学生の頃より、ずっとずっとしっかりした学生さんでした。

2回、取りに来るそうで、楽しみにしています。

しっかり洗って乾かして準備しときますね!!