修学旅行の季節です。

修学旅行の季節です。
昨日、大分県佐伯市より小学生の皆さんがご来店されました。

長崎で、班別自主研修として、ニューヨーク堂を訪ねて来られました。
前もって、電話でアポイントを取る事から始まって色んな下調べをして
質問も用意して来られました。

ご来店されて間もない時は、皆さん緊張されてましたが、
長崎びわの実アイスやカステラアイスを召し上がった後は、
みなさんニコニコ笑顔でいっぱいでした♪♪

昨日の長崎はとても良い天気でした。
今日は長崎から熊本に移動して今日のうちに大分に帰るご予定と聞いています。

どうぞ皆さん♪
たくさんの思い出とともに大分までの道のりが素敵になりますように♪

・・・・・帰り際、女の子の学生さんが
「また絶対長崎に来たいです。」
と言って頂いた事がとても嬉しかったです。