レモンの花

レモンの花
この可愛い白い花は「レモン」の花です。

これは、ニューヨーク堂の近くの寺町にあるお寺にあります。
レモンの木があるなんてビックリしました。
そして、この花の香りがとてもフルーティなんです。
想像する花粉の匂いではありません!!
とってもさわやかで・・・・それでいて甘くて・・・・フレッシュで・・・・
うまく説明できない程、とってもとっても素敵な香りです。

今年、レモンが実るのかとても楽しみです。

ちなみに、実る頃は、「レモンを取らないで下さい・・・」と
お願いが掛けられるそうです。

ちなみに、このお寺は私の幼稚園でした。

長崎の寺町には付近には、お寺であり幼稚園である所があるんですよ。