『日本ご当地アイス大全』

『日本ご当地アイス大全』
今月9日に発売された
日本のご当地アイスが大集合した本

何気に見始めると見はまります!!!

見ながら読みながらワクワクしながら
「スゴカ!!」を連発して夢中になります。

日本のアイス文化の中に、
ニューヨーク堂を置かせて頂いている事
への感謝の気持ちが沸き上がります。

日本中にこんなに色々な種類の
ご当地で愛されているアイスがあって
それぞれの作り手さん達の思いを
代弁してくれているようです。

面白く、楽しく、新しい発見が詰まっています。

私個人的には
全国の色々なアイスの形状や
包装形態やパッケージデザインとか
とても興味深く、時には驚いたりして盛り上がっています(^^♪

※ちなみに、ニューヨーク堂のアイス達も登場しています(笑)
今となっては幻のアイス達や
裏メニューのソフトクリームなどなど・・・
※現在は店内でのお召し上がりができない為、生ソフトのご提供はお休みしています。


ちなみに、いままで、
「日本懐かしアイス大全」「日本アイスクロニクル」も出版されています。

*******************************
今月8月9日
全国区の有名な「ご当地アイス」をはじめ
地域限定アイスなど250種以上を収録した

アイス好き必見の1冊が発売されました。

アイスマン福留さんが自らの足で日本中を巡り
美味しいアイスのためだけに
全国津々浦々に足を運んだ
リポートがつまっています。

ミニ特集やコラムも充実していて
アイス好きにはたまらない一冊です。