長崎の大雪になっとっとです!!

一昨日から天気予報で警告されていたのですが、正直半信半疑でした・・・

でも予報通りにこちら長崎・・・大雪となっております。
吹雪でなくなった時の映像です。
吹雪では視界真っ白です。

四季折々色々な表情の眼鏡橋ですが、今日の眼鏡橋も美しいです。
でもいじで寒かやろな~なんも着れんけん・・・・
袋橋に積もった雪ギリギリからの風景です。

雪の日もこの袋橋はにぎやかです。外国の方にも雪の眼鏡橋大人気です。色々工夫されて写真とっていらっしゃいました。
この橋には車が通らなくなったので写真撮影がしやすくなりました。

ゆっくり眼鏡橋の方へ・・・
足元どうすれば・・・見晴らしと足元同時注意です!!
不慣れな雪の日の足元 明日は筋肉痛になりそうです。

眼鏡橋を架けて下さった黙子如定さんです。
どうしても雪・・積っちゃいます。まるで、成人式のショールのようで綺麗キラキラ
お顔だけは積もらないで欲しいです。

高速道路も海路も空路も大変な時、路面電車は動いています。
電停で待つ時間がいつもの数倍長く感じます。
「ありがとう長崎電気軌道!!」