土日は福が来る~~

今週土日は、長崎の大スター福山雅治さんの稲佐山ライブです。
この週末の長崎はすごい事になりそうなんです!!!



写真は、抹茶のカステラアイスの最初のデザインです。
実は、発売当初のデザインはNHK大河ドラマ「龍馬伝」のロゴ入りでした。

それまでは、バニラだけだった長崎カステラアイスに新しく抹茶をつくるきっかけが
「龍馬伝」でした。
長崎出身の福山さんが大河ドラマ主演で、長崎ロケの期間は、長崎のあちらこちらで長崎市民が大盛り上がりな当時、
ニューヨーク堂も何か作らんばいかん!!!
・・・・・・でも何を????

という時に、長崎の大浦お慶さんがお茶の貿易をされたいたという事にちなんで
抹茶のカステラアイスを作りました。

「龍馬伝」ロゴ入りのパッケージはドラマが終了した後、変更となりましたが、
改めてみるとこのデザイン、やっぱりカッコいいです!!