長崎・観光通り入り口

長崎・観光通り入り口
・・・・・・の眩しい青空です。
この場所からの写真が時々登場するのは訳があります。

この場所からの写真は横断歩道の信号待ちの時間なんです。
相変わらずバタバタ・三歩以上は走ってしまう習性の私なのですが、さすがに信号待ちでは停止します。(笑)

そして、あまりに眩しい綺麗な青空だったので・・・・・・。

この日記は長崎ご出身の方にも見て頂いてます。
一応、場所をご説明しましょう。

この場所は昔、第一勧業銀行があった場所です。
昔の名残は宝くじ売り場。
今は、セブンイレブンとドラッグストアになりました。

ちなみに、ニューヨーク堂はこの写真の場所の反対側です。
この場所を背にしてまっすぐしばらく歩いて頂けるうちに家具屋さんの「家具」
という黄色に黒字の看板があります。
その看板のお店のお隣にひっそり立ってます。

お待ちしております。

今年のお休みは12月31日だけです。
営業時間は朝10時から夕方6時半までです。