長崎駅前

ちょうど帰宅時間の始まりの頃の長崎駅前の風景です。

稲佐山と電車と長崎駅の光景は以前長崎を離れていた時期には懐かしい光景でした。

夕方6時過ぎから暗くなる前の時間帯です。

稲佐山と電車の風景は昔にタイムスリップする気がします。ずっと変わらない風景です。あ・・・ただ、昔と違うのは最近の電車が進化してきてます。でも、昔ながらの懐かしいままの電車も走っているのが嬉しいです。

向こうに見えるは長崎駅とアミュプラザです。
長崎駅から高架広場を抜け自分が乗りたい電車を目にすると必死に歩道橋から駆け下るのです(笑)最近思うのは、学生の頃の駆け下る足の軽やかさが今となってはボテボテです(汗)